今日のぐいらを綴る(ゲームとか乃木坂、卓球)

インドアによく見られますがそこそこ多趣味な(しかしややオタク)日常を綴ります。

ポケモン保守派 ドサイドンとクロバット

未だに細々と続けているポケモン

 

今育てようとしているのはドサイドンクロバット

 

最近姉からソフトを借り1人でも進化させる環境が整ったので。

…いい歳した大人は通信相手を探すのはやはり大変です(笑

 

サイドンといえば初代ポケモンでは水、草の格好の餌食でしたね。

そんな彼も進化し、ハードロックという特性で希望を見出したと聞いて興味を持った次第です。

なんか長い間、不遇だった人が活躍できそうと思って飛びつくのは日本人特有の判官びいきなんでしょうねぇ。ゴルバットもね。

私はどうやら保守派なのか初期からいるポケモンがどうも好きなようです。

 

 

 

ちなみに私のバトルツリーメンバーは

 

ペリッパー

ラグラージ(メガ

ゲンガー

 

の、3匹です。

 

ラグラージと雨に全てを賭けたつもりでしたがゲンガーはもちろん、雨起動役のペリッパーも普通に戦え結構お気に入りです。

 

今度サイドンを組み入れたメンバーも作って報告しようと思いまーす。